« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

バギーコレクションってなんだ?!

今日、ふらっと入ったコンビニでこんなものを見つけました。

20070731150130

「タミヤRCバギーコレクション」
どうやらコンビ二ではサークルKサンクスだけで売っているようですね。

えー、、

正直ノーマークでした。

うーん、タミヤのニュースで見たような見てないような。

Top_4

ま、とりあえず箱を見ただけで、光の速さで購入。しかも2個。
食ガンはもうやめようと思ってたんだけど。。まぁ、お菓子付いてないし。ね。

(アトから気づいたんですが、一個400円するんですね。結構高いなぁ、、また、相方に酸っぱい顔されるんだろうな。。。)

デキの方は、なっかなか、どうして、かなり、いい感じです。
さすがタミヤ監修と書いてあるだけのことはあります。

金型や抜きの工程はどうしてるんでしょうか?タミヤの工場ではないのですかね。
多少、エッジが甘い感じがありますが、デカールは細かいし、全体のバランスがいいです。

さー、とりあえず黒いホーネットとオレンジのバギーチャンプが出るまではがんばってみようかな。シークレットもいい感じ↓。

Secret

ちなみにこのとき買った2個はマイティフロッグのカスタムとグラスホッパーのクリアでした。

先は長そうだな。。

っつか、ホットショットは??4Wだから仲間はずれなのか!?

 

タミヤR/Cバギーのすべて (エイムック (1164)) Book タミヤR/Cバギーのすべて (エイムック (1164))

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

とりあえず「んちゃ!」と言ってみる。

やー買ってきましたよー「Dr.スランプ アラレちゃん キャラメルマン1号」
昨日が出荷日だったみたいですね。

20070727154336

写真ブレブレですみません。。興奮のあまり手が震えて。ってことで。

思っていたより箱が小さくてビックリ。
これで900円か。。と、一瞬戸惑いましたが。
次の時にもうなかったら切ないので、月末ですが買ってしまいましたとさ。

中身を確認すると、、
さすが25年ぶりって感じのパーツでして、これは完成できるのか?と、一気に不安になりました。。

しかし、なかなかいい感じのプラモデルです。
子供の頃に戻った感じがします。

うーん、やっぱり残りのキットも抑えとこうかな。
そして、時がきたらゆっくり作りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

プラモは水で遊べ!

夏に楽しみたいスケールモデル限定商品

Top550_314b
うはぁ。。

子供ゴコロをくすぐる企画を考えましたねー
というよりも大人ゴコロかもしれませんが。

カリカリに仕上げた完成品を水に浮かべるのは少し気が引けるかもしれないので、あっさり簡単フィニッシュでお風呂場で遊ぶのは楽しそうですね。

全部で4種類ですが、これが一番楽しそう。
89736_700_495
間違えても大きな湖なんかで遊んではいけません。
行って来いで帰ってきません、なんてなったら悲しいですからね。

89736m_700
グレイカラーの水中モーターってのがイカス(死ゴ)。

 

Assault Amphibian Vehicles: The Aavs (War Machines) Book Assault Amphibian Vehicles: The Aavs (War Machines)

著者:Michael Green,Gladys Green
販売元:Capstone Pr Inc
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

Y-WING by Finemolds

いよいよ発売が近づいてきました。
ファインモールド社の「Y-ウィング」です。

Sw81

またボックスアートがかっこいいなぁ。

4月末のアナウンスから意外と早く発売されることになりました。
(どこかのメーカーと違ってスケジュールどおりですね。)

シリーズ初のマイナーアイテムと言っても過言ではないのでは?
それだけこの発売を待っていた方は、まさに喜びもひとしおのはず。

デキの方はというと、、

Gold_reader Sw83

見事なゴチャゴチャ感、、何の心配もいらなさそうですね。

ああ、小学生の頃に見たデススターでの決戦を思い出します。
ゴールド中隊って名前がかっこいい!なんて思いながら。
とは言ってもチラッとしか映っていなかった「Y-ウィング」に
気づいていたのかは定かではありませんが。。

1/72 スター・ウォーズ Y-ウィング Toy 1/72 スター・ウォーズ Y-ウィング

販売元:ファインモールド
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

アラレちゃん発売再決定!

発売延期の知らせから待つこと4ヶ月。
やっと発売のアナウンスがありました。
いやー待ちましたよ。

0001_3

Dr.スランプ アラレちゃん ファンタジードラゴン
Dr.スランプ アラレちゃん ファンタジーライオン
Dr.スランプ アラレちゃん キャラメルマン1号
Dr.スランプ アラレちゃん リブギゴ

最初はキャラメルマン1号だけ買うつもりでしたが、
待たされた勢いで4つとも買っちゃいそうです。

キャラメルマン1号といえば、、
先日のおもちゃショーでこんなものが!

0002_4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

タンエーターン!

なんだか少し間が開いてしまいましたが、、
サボっていたわけでもないのでして、引越しやら、なんやらかんやらありまして。

ボチボチ更新して行きますのでどうぞよろしくです。

と言うわけで、いよいよコイツの出番です。

51dcusybi2l_ss500__1

アマゾーンでも塗装済みの画像が公開されました。

さぁーどうでしょうか?
色々と賛否両論ありそうですが、、だいぶかっこいいの感じでは。
(右足がしっかりと接地してないのが気になりますが。。)

先に発売された旧キットを持っているのですが、それに比べてだいぶ洗練された印象があります。
模型誌の記事によるとミードのデザイン画の印象に近づける方向で制作されたようですが、それでもだいぶ模型寄りに振った感じがしますね。

ま、細かいことは置いといて、まずは無事に発売されることをお祝いしましょう。

で、これ砂だそうです。

2007070500000005jijpintview000_1

チョーうめぇ。。

で、僕のルナポーンは今こんなことになってます。

20070625092841_1

なんだこれ。。

 

MG 1/100 ターンエーガンダム Toy MG 1/100 ターンエーガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2007/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »