« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月22日 (水)

逆襲のフジミ!

Mokei_9

1/20 GP (グランプリ) シリーズ No.1  フェラーリ126C2 1982 サンマリノ  ¥3,675

この心意気に惚れました。

まさかこの時代に126C2のインジェクションキットが出るとは!

少し前の発表から待ち続けていましたがやっと発売になるようです。

いやーでも本当に。
ロッソ躍進の時に密かに期待していたのですが、、
あの時は残念ながら夢物語になってしまって、その時のモヤモヤしていた気持ちを救ってもらった気分です。

あとはジルのヘルメットが付いてたら最高ですね。

今一度、模型業界にF1ブームが来ることを願って。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

夏は終わってしまうのか?

Jimuni00

いやー。

すっかりお盆休みを満喫しまして。

信州まで行って花火や、キャンプなど。
絵に描いたような夏休みでした。
こんな子供みたいな夏休みももう最後だろうな。。

今日から仕事だったのですがすっかり盆ボケ。

休み中はずっと天気が良かったので、久しぶりに愛車の幌をはずして山道を走ってみるとなんと気持ちいいことか。
恥ずかしさも忘れて、街中もすっかりその気で走ってました。

もうすぐ17万キロのこの子ととも、あとどれだけの夏をすごせるのでしょうか。

お互いがんばろうぜ。


って、いうかこの休みは家でまったりプラモ漬けの予定だったのですが。

早くターンエーを作ってあげないと。

つか!WAVEマーシーネンの新作ってなんだ!
えー、マックスファクトリーまで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

今日はプラモのことではなく。

001

仕事柄、画像を加工したりすることが多いのです。

ちょっと暇な時間ができたので昔から使っている編集ソフトで遊んでみるとこんな感じになりました。

うーん。たまには何も考えずに遊んでみるのも楽しいな。

さて、今年のお盆は模型三昧になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

1/43バットモービルってなんだ!?しかも走るし。

えー、先日某リサイクルショップでこんなものを。

Bat

アオシマ 1/43 バットモービル
200円なり。

バットモービルに1/43なんてあったんですね。

しかもモーターライズ。ミニ四駆よろしく走ります。

残念ながら箱はボロボロで見れたモンでないですが、中身はどうしてよくできているではないですか。

一番驚いたのがボディの表面がやけにテカテカしているのです。
今のバンダイいうところのコーティングバージョンみたいでした。

正直、僕はバットモービルにはそんなに思い入れないので、
プロポーションなんかのことはよくわからないのですが。。
色塗って綺麗に仕上げたらいい感じになりそうです。

ってほとんど真っ黒か。。



で、僕のルナポーンはこんな感じ。

Runa_3  

やっぱり全然間に合わなかったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »